忍者ブログ
しがないお題屋やってます。
たまにしがないブログデザイン屋に転職してます
66名義で登録している共有テンプレートについてのご意見・質問はこのブログのコメントにてお願いします
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Date : 2024-04-26 (Fri)
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Name : nil
Last Update : 2007/11/15
Type : PC用テンプレート
Column : 2

プラグイン1だけが折りたたみ式。
非共有テンプレート。
お持ち帰りと規約は以下のソースから。

・カスタマイズは好きなだけどうぞ
・ただし再配布は禁止です
・(共有ではありませんが)忍者さんのデフォルト共有ブログテンプレート規約も見ていただければ幸いです

【HTML】


【CSS】


※以前テキストボックスで上記のソースを表示していましたが、改行ごとに<BR>が表示されてしまっていたので表示方法を変えました。 詳細設定のテキストフォーマットいじればなんとかなりました。
そろそろテンプレートに名前をつけていくのが苦しくなってきました。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Message
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
質問です。
2007/11/16 (Fri)
Monochromeを使わせて頂いてるんですが、右上(プラグインの上)に
  HOME
リンク/リンク
の表示されるボックスの左側のリンク(忍者ポイント広告のリンク?)を消したんですが、可能でしょうか?
<div id="TopBlock">
<div id="TopTitle">
<a href="<!--$g_url-->"><span class="TopTitleFont"><!--$g_title--></span></a>
</div>
<div id="TopExplanation">
<!--$g_explanation-->
</div>
この辺をいじってるんですが、boxだけ残って表示が消えてしまします。具体的に修正する部分を教えて下さい。
よろしくおねがいします。
Unknown Edit
無題
2007/11/16 (Fri)
↑ の者ですが、だいぶ解決しました。
いじる場所が
<div class="PageLinkBlock">
<!--pagelink_10-->
<!--$pagelink_10_link-->&nbsp;
<!--/pagelink_10-->
<div>
<!--if_prev_page-->
<a href="<!--$pagelink_prev_link-->">←</a>
<!--/if_prev_page-->
<!--if_not_page--><a href="<!--$g_url-->">HOME</a><!--/if_not_page-->
<!--if_next_page-->
<a href="<!--$pagelink_next_link-->">→</a>
<!--/if_next_page-->
</div>
<!--CM1--> / <!--CM2-->
</div>
ここですよね、、そしてCMは消せるものではない。ですよね、、
(この質問も製作者様にするようなものではないかもしれませんが)こいつをページ最下部にもっていきたいんです。お手数ですが、上記から消す部分と書き加える構文を教えて頂けないでしょうか?できれば書き加える場所も^^;
Unknown Edit
Re:無題
2007/11/17 (Sat)
返信遅くなってしまいすみません。

どの位置に配置したいのかで変わりますが、

[1] 記事・プラグインの下に置きたい場合
<div class="PageLinkBlock">
~略~
</div>
を</body>の近くにある最後の</div>の直前に置いて、cssの.PageLinkBlock{}の中身を
background:#333;
color:#ccc;
text-align: center;
margin:0px 10px 0px 14px;
clear:both;
に書き換えてください。

[2] 記事の下に置きたいけど、プラグインの下に起きたくない場合
<div class="PageLinkBlock">
~略~
</div>
を<div id="TopBlock">を閉じる</div>の直前に置き、cssの.PageLinkBlock{}の中は[1]と同じように書き換えてください。

[3] プラグインボックスの下に置きたい場合
<div class="PageLinkBlock">
~略~
</div>
を</body>から上に2つ目の</div>の上に置き、cssの.PageLinkBlock{}の中を
background:#333;
color:#ccc;
border-left:4px solid #fff;
text-align: center;
margin:10px 0px;
に書き直してください。

また、CM等のあるdivを動かすと、プラグインがちょっと不恰好になるので.PluginInnerBlock{}の中のpaddingを消すか、0pxにしてください。

多分上記のいずれかのように書き換えれば良いかと思います。
少々分かり辛い点があるかと思いますが、よろしくお願いします。

それと仰る通り、広告は消せません。
広告を消す事は違反となりますのでお気をつけください。
感激です
2007/11/17 (Sat)
大変ご丁寧な回答を頂まして感激です。こんな質問にも答えて下さって、本当にありがとうございました。抽象的な質問申し訳なかったです。でもご丁寧なご回答のお陰で解決致しました。是非これからもがんばってください。影ながら応援しております。それでは失礼いたします。
Unknown Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMMENT
SEARCH
 
NEW   HOME  PAST
忍者ブログ [PR]