忍者ブログ
しがないお題屋やってます。
たまにしがないブログデザイン屋に転職してます
66名義で登録している共有テンプレートについてのご意見・質問はこのブログのコメントにてお願いします
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Date : 2017-12-15 (Fri)
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lumpの拍手にてコメントくださった方へ

CSSの記述をするテキストエリア内にある

/*全ての要素に関する設定*/
*{
margin:0px; padding:0px;
background:transparent;
font-size:100%;
font-family:Verdana,Osaka,sans-serif;
line-height:170%;}

という記述の上の下線部を消してください。
次に、上の下線部の記述を削除したままだとテーブルでの文字サイズ、全体のフォントと行間が気になるのでbody{}のfont-size:65%;の代わりに font:65%/170% Verdana,Osaka,sans-serif;を入れ、table{} の中に font:100%/170% Verdana,Osaka,sans-serif; を入れてください。
ただこれは私が好むやり方ですので、記述方法は好きにしてください。
また、気にならなければやらなくても結構です。

蛇足ですが、この*{}で囲まれているものは全ての要素に影響しますので、例えば、<font color="色" size="数字">文字列</font>という形で装飾しようとしても出来ません。(ただし<font style="color:色;font-size:サイズ;">文字列</font>この形なら大丈夫だった気がします)。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Message
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ずうずうしいコメントです・・・
2007/05/06 (Sun)
はじめまして
66さんのテンプレートを使わせてもらっています。
とてもとても素敵です!
センスがいいです!
いま使わせていただいているのは「Mini Spring」です。
小さめのもすてきですが、
ブログ初心者のわたしは記事欄をいまの倍大きくしたいです。
でもわたしには操作がサッパリわかりません(汗)
ご迷惑でなければアドバイスいただきたいです。
でも、プロ級な66さん的にはウザイ話ですね。
しないよりしたほうがいいと思いコメントしてみました。
応援してますので、これからも素敵な作品作ってください!
楽しみにしてます♪
えり URL Edit
Re:ずうずうしいコメントです・・・
2007/05/06 (Sun)
はじめまして。
テンプレートのご利用と、嬉しいお言葉有難うございます。

記事欄の幅を大きくしたいとのことで、簡単にですが答えさせていただきます。
まずは#mainBlockのwidthを535px 、#EntryBlockのwidthを400pxにしてください。
次に、#TopBlockのwidthと.PluginBlockのmargin-leftの二つは消してください。
多分これでえりさんが望む形になるかと思います。

それではコメント有難うございました。
初めまして
2007/05/06 (Sun)
66様の作成された「Crown」のシンプルさにひかれてDLさせていただいた者の1人です。
「Crown」のレイアウトはそのままに、本文の表示幅を狭くする事は可能でしょうか?(もう少しコンパクトにしたいのです)右側の幅は丁度良いのでそのままに。
それから記事ごとのの最下部にありますコメントやトラックバックの列の隣に、書き込みをした時間が現れるようにしたいのです。

HTML知識が乏しい為、このような質問をするのは大変失礼なことかも知れませんが、すごくすごく気に入ってしまったので…。

アドバイス、お願い致します。
華南 URL Edit
Re:初めまして
2007/05/06 (Sun)
はじめまして華南さん。
ダウンロード有難うございます。

#EntryBlockのwidthをお好みの数字に変えて下さい。
それと、プラグインの幅はブラウザサイズの20%という指定をしているので、こちらも華南さんにとってちょうど良いサイズになるように.PluginBlockのwidthで幅をいじることをオススメします。

書き込みをした時間についてですが、
<div class="EntryWriteDate">
<a href="/Date/<!--$entry_year--><!--$entry_mon--><!--$entry_day-->/"><!--$entry_year-->.<!--$entry_mon-->.<!--$entry_day--> <!--$entry_wday--></a>
</div>
をコメントやトラックバックの隣に持って行き、divをspanに変えて、ついでにcssで.EntryWriteDateの体裁を整える記述をすれば多分大丈夫です。

お役に立てるアドバイスかどうかは分かりませんが、以上よろしくお願いします。
無題
2007/05/06 (Sun)
66さん、ありがとうございます!
にらめっこしながらできました。
コメントのお返事もいただきうれしいです。
えり URL Edit
感謝です。
2007/05/06 (Sun)
66様

お忙しい中丁寧な回答有難うございました。
回答を参考に、頑張ってやってみます!

本当に有難うございました。
華南 URL Edit
はじめまして
2007/06/13 (Wed)
いつも66さんのテンプレートにはお世話になっております。
ところで、今現在の66さんのテンプレートとても素敵です!
こちらは使用する事はできないのでしょうか???
何分初心者なので的外れな質問でしたらすみませんmm
K- Edit
Re:はじめまして
2007/06/14 (Thu)
K-さんはじめまして。
今のデザインを褒めていただいて嬉しいのですが、共有テンプレートには登録する気が無いので、このデザインを使用していただくつもりはございません。ご了承くださいませ。
それでは、私のようなものが作ったテンプレートに目を留めていただきありがとうございました。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMMENT
SEARCH
 
NEW   HOME  PAST
忍者ブログ [PR]